FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未完のドム

今日は天気が良かったので、車のタイヤ交換をしました。
あれって毎回思いますが、ボルトの締め具合がよく分からないんですよね(^_^;)
なのでいつも自分の力の限界まで締めて、これ以上は無理!ってなったら止めてますけど。
でも締めすぎは逆に良くないとも聞くんですよね。
う~ん、どうすれば良いんだろ?今のところ外れた事無いから良いか(*^▽^*)
・・・実際外れれば笑えないけどね(ーー゛)

話は変わりますが、午後からは天気が崩れて来たので
『クレヨンしんちゃん』を観つつプラモデルを作ってました(^_^)
クレヨンしんちゃんは今日はスペシャルでしたね。
去年公開した映画らしいですが、『しんちゃん』は地味に感動する話だと思います。
あれって基本“家族愛”がテーマじゃないですか?観ていて心が温かくなりますよ。
今はどうか分かりませんが、確か以前「子供に観せたくない番組」とかに選ばれてましたよね?
自分が思うに、『クレヨンしんちゃん』みたいな番組ほど子供に観せた方が良いと思うんですよね。
子供の場合、きっとその方が“家族の大切さ”とかを理解出来ると思うんですよね。
あくまでもこれは私個人の意見ですが。
それでもどうしても観せたくないって親は初めから観せなきゃ良い話ですしね。
でも「観せたくない番組」って言ってる時点で、その親は観てるの暴露しているんですけどね(笑)

続いてプラモデルの話ですが・・・。
家に何故か中途半端に作っていた“ガンプラ”があったのでそれを作りました。
何故か“ドム”でした(笑)
自分は買った覚えが無いので、きっと弟が買ったのでしょう。
まったくあいつは何でもかんでもいつも中途半端で・・・(`m´#)

でも久々にプラモデルを作って思ったのですが・・・。
作るのってこんなにメンドかったっけ?(笑)
ヤスリ掛けがメチャクチャ大変な作業に思えました(^_^;)
でも作ってるとやっぱり楽しいですね!完成したドムを見たら疲れが吹き飛びましたよ(^^)
今度はちゃんとした物を作りたいと思います。その時はもちろん“リガズィ“を(笑)

映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 [DVD]
(2009/11/25)
矢島晶子ならはしみき

商品詳細を見る

MG 1/100 ドム(限定クリアパーツ付き)MG 1/100 ドム(限定クリアパーツ付き)
(2010/03/06)
バンダイ

商品詳細を見る


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非公開コメント

広告収入で稼ぎたいならこちらから

探し物ならこちらから お買物ならAmazonで

お勧めだよ
リンク
稼ぎたい人必見!
笑顔になれるよ
お小遣いゲット!
何でもあるよ!
Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載! DMM.com フィギュアホビー通販 DMM.com ゲーム通販 DMM.com 動画 DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com コミックレンタル DMM.com ポータブル動画
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
プロフィール

あっきー

Author:あっきー
FANATIC◇CRISIS
 &仮面ライダー
  &リガズィ大好きっ子!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れるよ
QR
ブロとも一覧

あっきーぶろぐ~沖縄

がんばっています日記(K・Y)

大学ノート

心のつながり
副収入をお考えなら
今は何時かな?
遊びに来てくれた人
秘密のお部屋
Dキャラッ! ライブチャット
内緒だよ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。