FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残酷な天使の親子喧嘩

今日は本屋さんに買い物に行って来ました。
購入したのは『新世紀エヴァンゲリオン』の12巻と『範馬刃牙』の23巻です。
どちらも最新刊です。
エヴァンゲリオンの最新刊は実に約三年振りだそうで・・・。
さすがに間が空き過ぎだろう・・・(;゚Д゚)
まあ、大人の事情があった事は理解していますが(ーー;)
それにしても『サイコ』といい、『エヴァ』といい・・・。
せめて一年に一冊のペースで発売して欲しい・・・。

ちなみにエヴァを読んだ感想ですが、ほとんどテレビ版と同じ内容なので・・・。
はっきり言ってネタバレってレベルじゃないですよ(T_T)
違っていた点と言えば、“ゲンドウ”の手袋の下は火傷の跡だけじゃなく・・・でしたが(ーー゛)
でも13巻ではどうせ、量産機が復活して弐号機を・・・なんでしょ!?
せめてラストくらいは変えて欲しいなぁ(´-ω-`;)

続いて『範馬刃牙』の感想ですが、もうすぐ親子喧嘩です!以上!(笑)

真面目に説明しますと、今回主人公の活躍はあまり無かったかと(^_^;)
この作品って、主人公の出番が以上に少ないんですよ(笑)
今回、唯一印象に残った場面と言うと、主人公の脳をCTスキャンしたら
脳の形と皺が悪魔のような顔を形成していた事でしょうか・・・。
この作品、決してホラー漫画じゃありません。格闘漫画です^^;

ついでにこの作品を知らない方の為に簡単にあらすじを説明しますと・・・。

主人公の父親は世界最強の生物と呼ばれるほど喧嘩が強い存在です。
主人公はその父親を超える為に日々強くなる努力をし、父に挑もうとしています。
ここに史上最大の親子喧嘩が勃発しようとしています。

・・・正にこんな感じです。
ちなみに今まで『グラップラー刃牙』→『BAKI』→そして『範馬刃牙』と名前を変えていますが、
やってる事はほとんど同じ内容です(笑)
でも読んでると不思議と惹き込まれちゃうんですよね。
正直な話、自分はこの作品を読む前は“絵に抵抗”があったのですが、
興味本位で某古本屋で立ち読みしてからはすぐにハマってしまい、現在に至っています。
多分自分と同じように、“一度読めばハマる”人は多いと思いますよ(^^)
格闘技をやっている方は“バイブル的存在”にもなるのではないでしょうか?

今月はまだまだ欲しい本が発売するので、嬉しい反面、財布の中身を心配しています(^_^;)

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)
(2010/03/31)
貞本 義行

商品詳細を見る

範馬刃牙 23 (少年チャンピオン・コミックス)範馬刃牙 23 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/04/08)
板垣 恵介

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非公開コメント

広告収入で稼ぎたいならこちらから

探し物ならこちらから お買物ならAmazonで

お勧めだよ
リンク
稼ぎたい人必見!
笑顔になれるよ
お小遣いゲット!
何でもあるよ!
Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載! DMM.com フィギュアホビー通販 DMM.com ゲーム通販 DMM.com 動画 DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com コミックレンタル DMM.com ポータブル動画
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
プロフィール

あっきー

Author:あっきー
FANATIC◇CRISIS
 &仮面ライダー
  &リガズィ大好きっ子!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れるよ
QR
ブロとも一覧

あっきーぶろぐ~沖縄

がんばっています日記(K・Y)

大学ノート

心のつながり

How To Become A "Pink Hacker"
副収入をお考えなら
今は何時かな?
遊びに来てくれた人
秘密のお部屋
Dキャラッ! ライブチャット
内緒だよ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。