FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボF

本日は昨日話した『スパロボF』について・・・。

スパロボFは『スーパーロボット大戦F』とその続編の『スーパーロボット大戦F完結編』があり、
『スパロボF』でのガンダムWの扱いは“敵”で、
『F完結編』での扱いは“説得をしなければ敵”“仲間になっても弱くて全然使えない”
そんな不遇な扱い方でした(T_T)
しかもガンダムWのキャラクターを仲間にしてしまうと見れない隠しエンディングまでありました。
開発スタッフはガンダムWの事が嫌いだったんでしょうかね?扱い酷過ぎます(TOT)
ただでさえスパロボFの難易度は高いので、もう少し優遇してくれても良かったのではないかと思います。
あ、でもOVA版の“ウイングゼロ”を出してくれたのは嬉しかったかな(^_^)

ちなみにどれくらい難易度が高かったか分かりやすく説明すると、
“νガンダム”の運動性が120に対して、“雑魚敵”の運動性が約200です。
もっと分かりやすく説明すると、“ガンダム”よりも“ザク”の能力の方が全然高いです。

流石にこんな感じなので、最後の方はやるのが嫌になり、
真面目にクリアするのが面倒臭かったので、“イデオンガン”でボスを瞬殺していました。
“魂”を掛けて“イデオンガン”を使うとラスボスですら一発で倒せました。
ゲームバランスが悪すぎだよ・・・。ある意味クソゲーですね(ーー;)

もしこれからスパロボFをやろうと思っている人に一つアドバイスですが、
『スパロボF』でレベルを上げて『完結編』で少しでも楽をしようと言う考えはしない方が良いです。
何故ならターン制限で仲間になる隠しキャラの“セイラさん”を仲間に出来なくなりますから。

では、今日はこの辺で(^o^)/
またガンダムWの話からズレてしまった・・・。
まあ、良いか(^_^;)

PG 1/60 ウイングガンダム ゼロカスタムPG 1/60 ウイングガンダム ゼロカスタム
()
バンダイ

商品詳細を見る

スーパーロボット大戦Fスーパーロボット大戦F
(1998/12/10)
PlayStation

商品詳細を見る

スーパーロボット大戦F完結編スーパーロボット大戦F完結編
(1999/04/15)
PlayStation

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非公開コメント

広告収入で稼ぎたいならこちらから

探し物ならこちらから お買物ならAmazonで

お勧めだよ
リンク
稼ぎたい人必見!
笑顔になれるよ
お小遣いゲット!
何でもあるよ!
Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載! DMM.com フィギュアホビー通販 DMM.com ゲーム通販 DMM.com 動画 DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com コミックレンタル DMM.com ポータブル動画
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
プロフィール

あっきー

Author:あっきー
FANATIC◇CRISIS
 &仮面ライダー
  &リガズィ大好きっ子!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れるよ
QR
ブロとも一覧

あっきーぶろぐ~沖縄

がんばっています日記(K・Y)

大学ノート

心のつながり
副収入をお考えなら
今は何時かな?
遊びに来てくれた人
秘密のお部屋
Dキャラッ! ライブチャット
内緒だよ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。