FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件か?

今日、家の近所のアパートの住人がお亡くなりになっていたそうで、
パトカーが2台来ていました。
今のところ、何が原因で亡くなったのかはまだ分からないそうなのですが、
自分の身近でこんな事が起こるとは思ってもいませんでしたから大変驚きました。

テレビの中の出来事は自分には関係無いと知らない間に決め付けていましたが、
これを機会に考え方を改めようと思いました。
皆様もどうかお気を付けください。

話は変わりまして『魔装機神』ですが、先程第16話までクリアしました(^^)
リメイク前と比べると戦闘シーンのカットが出来るようになりましたのでスムーズに進める事が出来ます。
ただ一つ贅沢を言えば、もう少しスピーディにしてくれれば良かったかな?とは思います。
それにしても、携帯機は長時間持っていると手が痛くなる&目が疲れるので
そう考えると、やっぱり据置機で出して欲しかったなぁ(^_^;)

まあ、とりあえず、いつものパターンで飽きてしまう前にさっさとクリアしちゃいたいと思います!
今日もこれから数話進めてから寝たいと思います(^▽^)
頑張るぞ!(≧∇≦)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

魔装機神

ついに発売されました!
待ちに待った『魔装機神』!!
発売日前に手に入れた人はもうクリアしている人もいるそうですが、
自分はあくまでマイペースで進めて行こうと思っています(^^)
ちなみに現在6話攻略中~(^_^)v

そう言えば先日、弟に頼まれて英語のガイドブックを買いに行ったのですが、
見事に間違って違う物を買って来てしまいました(ーー;)
二千円もするものですから、ホントショックでしたよ~(泣)
でも店員さんに説明したら「今回は特別に」との事で、二千円分の本と交換出来る事に。
ありがとうございました(^_^)マジで感謝です(>_<)

・・・でもその後また間違って本を買ってしまった。
↑とは違うお店だったけど、買った本が雑誌だったので、この時はさすがに交渉断念(ーー;)
この時は五百円位の金額でしたけど、やっぱりショックでした(T_T)
お金を損したと言う事よりも、立て続けに間違えた事の方がショックでした・・・。
今までこんな事無かったのになぁ・・・。
自分の中では“病み上がり”だからと言う理由で言い訳してますけど(;一_一)
でも今度からはもっと注意しようと思います。

では、今日はこの辺で失礼して『魔装機神』の続きをプレイしたいと思います。
先程、マイペースで進めたいと言ったばかりですが、
多分やり始めたら止められなくなると思うので、徹夜覚悟で始めたいと思います(笑)

では、では~(^_^)/~

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)
(2010/05/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買っちゃった(^^)

最近更新サボり気味だと自覚しているあっきーです。
まあ、気にしないでマイペース、マイペース・・・と^^;

先日『GANTZ』の話をしましたが、
実はその時一緒に『ガンプラ』も買っていたので、今日はその話を・・・。

とうとう買っちゃいました!
『SDガンダム三国伝シリーズ』のプラモデル(^^)
一気に三個も・・・(笑)
衝動的なものに誘われて、ついでに工具も買っちゃった^^;
新しいニッパーはよく切れますよ~(笑)

ちなみに今回買ったのは下の三種。
                     ↓    ↓    ↓
51sIbKihsAL__SL160_.jpg514PULkfOmL__SL160_.jpg51Tlt0jorpL__SL160_.jpg
真 夏候淵(カコウエン)ダラス 真 曹操(ソウソウ)ガンダム 真 夏候惇(カコウトン)ギロス

初めは“ギロス・ダラス兄弟”だけを買うつもりだったのですが、
アニメを観ていたら「やっぱり曹操が真ん中にいないとね!」と思い一緒に購入しちゃいました。
でも“曹操ガンダム”はまだ作って無かったりする(笑)

三国伝シリーズのプラモデルは思っていた通り、素組みでもカッコイイです。
でもパッケージの写真と見比べると、どうしても見劣りしてしまうので、
これから頑張って細かい色を付けていこうと思います。
最近は『ガンダムマーカー』みたいな便利な物もある事ですし(^^)

ここで話は変わりますが、愚痴を少し・・・。
このブログ書いてる時にエラーが発生して3回も書き直してるんだけど、どういう事?
マジでやる気無くすから勘弁して欲しいんだけど(T_T)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GANTZ

こんばんは。
昨日、一昨日と更新サボってました(笑)
決して体調が悪化したとか、と言う訳では無いのでご安心を(^_^;)

昨日は『GANTZ』の最新刊と小説版を買って来ましたので、今日はその話を・・・。
あ、ちょっとネタバレありかもです。

最新の28巻では、ついに“カタストロフィー”が始まったみたいですね。
読んでいて初めは、巨大ロボットか何かの襲撃のように思えたのですが、
ロボットのように見えた物の中から、“巨大な星人?”が出てきたので、
“ガンツスーツを着た巨大な星人?”と言う解釈で良いんでしょうか?
あと、ついに玄野の正体がタエちゃんにバレてしまいましたね。
でもタエちゃんはそれでも玄野の事を信じてくれたみたいだし、
この場面は読んでいてとても感動しました(T_T)

今回は台詞が全体的に少なかったせいもあり、すぐに読み終えてしまったのですが、
続きがとにかく気になるので、早く発売して欲しいです。
予定は9月発売らしいですが・・・。それまで待つのは辛いよ!(>_<)

小説版の方は、玄野達がミッションに参加する前の話なのですが、
小説版→第1巻と読んでも、色々と理解するのは大変だと思うので、
漫画版をある程度読み終わってから小説を読むのが良いと思います。
小説の内容を簡単に説明しますと、西や和泉がミッションに参加する事になった理由等、
いわゆる、漫画では描かれなかった謎の部分を小説で解明している感じです。

正直、小説を読み終わって逆に「何で?」と思う部分も出てきましたが、
本編で描かれなかった部分の謎は、これを読めばある程度は解決すると思います。
個人的には、いつか“ガンツの一番初めのミッション”も何かしらで形にしてくれればと思っています。

そう言えば、GANTZと言えば映画の公開日が来年に決まったそうで。
何でも総制作費に40億円掛けたとか・・・( ̄△ ̄;)
まあ、ガンツスーツだけでも1着50万円らしいですからね・・・。
でも実写版ってどんな感じになるんでしょうね?
自分の中では、玄野、加藤、両方ともイメージと違う俳優さんを
キャスティングされてガッカリしていたのですが、
写真を見る限りでは、これはこれでありかな?と今では思っています。

img_897277_23815850_.jpg

ちなみに玄野役に“嵐”の“二宮 和也”さん。(左)
加藤役に“松山 ケンイチ”さんです。(右)

前後編の2部構成らしいですが、いったい何処から何処までの物語をするんでしょうね?
自分的には仏像編辺りまでかなと思っていますが、全く別物の話の可能性もありますね。
いっその事、全く別の話にしてくれた方が良いと思う気もしますけどね。

とりあえず今は“まだまだ先”の映画よりも“まだ先”の漫画の方が気になりますけどね(^_^)

GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/05/19)
奥 浩哉

商品詳細を見る

GANTZ/MINUS (JUMP j BOOKS)GANTZ/MINUS (JUMP j BOOKS)
(2010/05/19)
奥 浩哉日下部 匡俊

商品詳細を見る


↑実はこれ、28巻(左側)と小説(右側)で繋げる事が出来ます。
 気付いてました?(^_^)v


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

広告収入で稼ぎたいならこちらから

探し物ならこちらから お買物ならAmazonで

お勧めだよ
リンク
稼ぎたい人必見!
笑顔になれるよ
お小遣いゲット!
何でもあるよ!
Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載! DMM.com フィギュアホビー通販 DMM.com ゲーム通販 DMM.com 動画 DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com コミックレンタル DMM.com ポータブル動画
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
プロフィール

あっきー

Author:あっきー
FANATIC◇CRISIS
 &仮面ライダー
  &リガズィ大好きっ子!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れるよ
QR
ブロとも一覧

あっきーぶろぐ~沖縄

がんばっています日記(K・Y)

大学ノート

心のつながり

How To Become A "Pink Hacker"
副収入をお考えなら
今は何時かな?
遊びに来てくれた人
秘密のお部屋
Dキャラッ! ライブチャット
内緒だよ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。